ケアプラザ富谷(宮城労災特別介護施設)

平成
30年度
定例行事 季節行事 内容紹介 写真
4月 買物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買物等を楽しみました。
ミニ旅行(春) 仙台空港へ行き、展望デッキから航空機の離発着を観たあと、空港グルメに舌鼓を打ちました。 ミニ旅行(春)
お花見会 多目的ホールにてボーリング、輪投げ及び玉入れのゲームで盛り上がったあと、食堂で豪華なお花見弁当を堪能しました。 お花見会
5月 車いすダンス 車いすダンス協会の方にご指導いただき、楽しく踊ることができました。
学ぼう会 近隣の陶芸教室から講師を招き、各自デッサン及び基礎となる粘土の成形を行いました。
6月 学ぼう会 前回成形したものに模様及び色付けを行い、思い思いの作品を完成させました。 学ぼう会
音楽の日 近隣のボランティア団体にお越しいただき、洗練されたハーモニカ演奏やコーラスに聴き入りました。 音楽の日
買物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
7月 車いすダンス 車いすダンス協会の方からご指導いただき、楽しく踊ることができました。
ミニ旅行(夏) 仙台市内にあるニッカウヰスキー工場へ行き、製造工程等を学んだあと、ウイスキーの試飲やランチに舌鼓を打ちました。 ミニ旅行(夏)
納涼祭 ご家族の方々と共に美味しい料理に舌鼓を打ち、カラオケやボランティアによるコーラス等を愉しみました。 納涼祭
8月 買物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
車いすダンス 車いすダンス協会の方のご指導のもと、大会に向けての練習を行いました。
9月 茶話会
カラオケ
食堂でコーヒーやお菓子を味わいながらカラオケを楽しみました。
10月 買い物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
車いすダンス 入居者と職員がペアを組み、発表会に参加しました。
ミニ旅行(秋) 2011年に世界遺産登録された中尊寺へ行き、国宝の金色堂など歴史的にも貴重な建造物を拝観しました。 ミニ旅行(秋)
11月
12月 買い物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
年忘れ会 入居者による車いすダンスの披露やカラオケ大会で大いに盛り上がり、豪華なランチに舌鼓を打ちました。 年忘れ会
1月 初詣 仙台市内にある大崎八幡宮を参拝し、日頃の感謝や平穏無事な1年を祈願しました。
グルメイベント 食堂にて九州各地の料理を堪能しました。
買物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
2月 節分会 職員が裃や鬼に扮し、各居室等を回り豆まきを行いました。
アニマルセラピー 宮城県内のNPO法人からセラピー犬及びセラピストを招き、可愛い動物との触れ合いを楽しみました。 アニマルセラピー
3月 買い物ツアー 近隣のショッピングモールに行き、買い物等を楽しみました。
茶話会
カラオケ
入居者と職員がデュエットを披露し、コーヒーやお菓子を味わいながら、最後は、皆さんの斉唱で大いに盛り上がりました。 茶話会カラオケ

ページの先頭へ