• HOME
  • 福祉用具購入支援事業のご案内

福祉用具購入支援事業のご案内

一般財団法人労災サポートセンターでは、福祉用具を自費で購入する方に、その購入額の一部を助成する「労災年金受給者福祉用具購入支援事業」を実施しています。
この事業は、当財団が実施している事業目的にご賛同いただいた賛助会員の皆様方からの賛助金により実施しています。 その概要は次のとおりです。詳細はお近くの労災年金支援センターにお問い合わせ下さい。

【福祉用購入支援事業の対象福祉用具】

【助成金お申し込みからお支払いまでの手続き】

  1. 「助成金支給申請書」「助成金振込依頼書」は(一財)労災サポートセンター又は、最寄の労災年金支援センターでお渡ししています。なお、当財団ホームページでも取得できます。
  2. 福祉用具の購入を希望される場合は、必ず当財団が指定する販売店(指定取扱店)で希望用具の「見積書」を取得し、その写しを「助成金振込依頼書」とともに「助成金申請書」に添えて当財団へ郵送して下さい。
    なお、購入費用の分割払いを希望される方は、指定取扱店にご相談下さい。
  3. 助成金は、用具の納品及び購入費用の支払が完了したことを確認のうえ、指定口座に振込まれます。
  4. 当財団ではご本人様の同意なしにお預かりした個人情報を第三者に提供、業務委託することはありません。
  5. ご不明な点は、最寄の労災年金支援センター又は、当財団本部(電話:03-6834-2510)までお問い合わせ下さい。

指定取扱店一覧

福祉用具指定取扱店一覧

参考

ページの先頭へ