ケアプラザ堺(大阪労災特別介護施設)


定例行事 季節行事 内容紹介 写真
4月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
お花見 敷地内の見事な桜と茶菓を堪能します。 桜の木
5月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
菖蒲湯 機械浴、介助浴の浴槽内に菖蒲を添えて、初夏の香りに癒されます。
ピクニック 施設のバスで海遊館へのピクニックを楽しみました。 集合写真
6月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
買い物ツアー 大型ショッピングモール(ららぽーと)にて、昼食・買い物を楽しみました。
7月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
七夕祭 入居者の願いごとを書いた短冊を笹に飾り、夏の風景を楽しみます。
8月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
納涼祭 ボランティアによるを素敵な出し物を観覧し、昼食時には屋台で鉄板焼きなど、お祭りらしい雰囲気を満喫しました。 納涼祭催物
9月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
お芋掘り
買い物ツアー
施設内菜園でサツマイモの収穫をしました。 お芋掘りの様子
10月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
焼肉パーティ 秋空の下で楽しくバーベキュー、目の前で焼かれて提供される焼肉を堪能しました。 焼肉パーティの様子
11月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
買い物ツアー ビバホーム和泉中央店にて、買い物や食事を楽しみました。参加者が多く2便に分かれ開催しました。
12月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
年忘れ会 ボランティアによるバンド演奏や職員による余興を家族と一緒に楽しみました。 余興の様子
ゆず湯 浴槽にゆずを浮かべ、ゆずの香りでリラックスしたひと時を過ごしました。
1月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
初詣
(天候不良により中止)
ボッチャは地域の大会での優勝実績もあり、皆さん楽しみながら真剣に取り組んでいます。 ボッチャ競技の様子
2月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
出前喫茶 タリーズコーヒーの協力の下、おいしいコーヒー紅茶、お菓子に舌鼓。ひと時の団欒を楽しみました。
3月 フライングディスク
ボッチャ
絵手紙
ひな祭 ※ 新型コロナウイルス感染症対策のため中止しました。

ページの先頭へ